多くの人々に広まった人気ある「宇宙戦艦ヤマト」の主題歌を歌ったささきいさおさん。
声がかれながらもOKをもらったものの、レコーディングの翌日はB面曲の「真っ赤なスカーフ」を歌ったと言う。
結果は、声は出ていないけどそれはそれで悲壮感があって曲にあっているからいいんじゃないかと。
この「真っ赤なスカーフ」を作曲した故宮川泰さんはザ・ピーナッツの「ウナ・セラ・ディ東京」をイメージして書いたそうです。
もうムード歌謡だけど、これがアニメの歌かとささきいさおさんが驚いたみたいでした。
人気のアニソン女性歌手にもなった堀江美都子さんからは「ささきさんはB面歌手ですね」と言われたと明かしてくれました。
彼女とデュエットした主題歌に「秘密戦隊ゴレンジャー」がある。
アニソン歌手二人でデュエットするのも良いですね。

ちょっと待てよ、確か去年のCMにも出ていた、あのゴレンジャーの一人のメンバーであるアオレンジャー。
ヤマハと言うメーカーの除雪機のCMに出ていたのを覚えている。
彼が出てきたとき、なんで今頃?懐かしい!と嬉しかった思い出もありました。

zakzak by 夕刊フジ
これでしたわ、アカレンジャーもそして若き後輩達も少し出ていたわ。さすが先輩!
ヤマハ除雪機/テレビCM エピソード0篇 30秒 青いヒーロー/アオレンジャー/アカレンジャー/Youtube


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事