新型コロナウィルスのニュースが流れてから結構経つ。
去年の12月に風邪を引いちゃってマスクを買ったのはいいけど最近マスクをしなくてはならなくなったみたいですね。
在庫もあまり少なくなってきた。

入荷も少ないと聞いて店を回ったら全然売ってないんだわ。
売っているところと言えばネットショップ位かヤフオクだったね。

ヤフオクの方もニュースが流れていて出品禁止だって。
こりゃ買えないわ。

なんとかしなくちゃと思ってネットショップで買おうと思うと高すぎる。
1枚当たり200円だって!定価の4倍も超えてるね。

まあ、手洗いとかうがいをしっかりしておけばいいけど出かけた時マスクをしたくなる時があるから必要だね。
なんとかして何軒も回ってやっと見つけた。

親から妹夫婦の娘さんがクリーニング屋のバイトをしているからその分も見つかったら買ってきてやとか言われてあれこれ回って苦労して30枚入りの箱入りが見つかった。
車で乗り廻るので結構燃料を使うわ。
帰ってきたらバタン、キューだよ。

それよりもウィルスの流行が収まってほしいですね。



おすすめの記事