「宇宙戦艦ヤマト」のメカデザインで知られる松本零士氏による松本メーター。
佐藤模型工房さんによって模型が完成されました。
静岡にて展示されるという。
静岡ホビーショー2023かな?
佐藤模型工房

誰か、「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち」に出ていた都市帝国模型を出してくれないかな。
もちろん回転ミサイル発射口のあるリングが動くのと、町の電飾が輝くのと、防御のための霧を発するもの、下には艦載機発射口があるといいかな。

TOHOシネマズ、全国の映画館での映画鑑賞料金を値上げすることが決まった。
6月1日より一般が\1,900円から\2,000円となる。(税込)
シニア料金とかファーストデイという〇〇デイやレイトショーも100円ずつアップされる。
学生や幼などの鑑賞料金、障がい者割引は据え置きとなる。→シネマカフェ
大人はつらいね。

松竹マルチプレックスシアターズはどうなるだろうか。
ゆくゆくは値上げするだろうな。

そうなったら「宇宙戦艦ヤマト」関連作品の上映としてリメイク作品の方はきっと鑑賞回数も1回だけにするかな。

星ナビ6月号でも、「さよなら松本零士さん」としての記事が載っているそうだ。
月刊「星ナビ」/Twitter
最近夜空もたまに見るようになってきたけど、まだまだ寒いな。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事