いよいよ、明日は「775ライブラリー / ラジオ・スイート 宇宙戦艦ヤマトIII」、その後にこしがやエフエムの「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち 後章」がラジオ放送されます。
古代進:「総員!待機せよ!」

むらかわみちおさんのブログも更新されました。
久しぶりですね。
ラジオ放送の録音の仕方も説明されています。
機械に弱くて難しくて出来ないなら、昔みたいに生録音もいいかもしれません。
ラジオを流しながら、そこでラジカセやボイスレコーダーまたはスマホに入れたボイスレコーダーアプリなどで録音するとかもいいと思います。
むらかわみちおブログ
オリジナル作品の方の企画をやってくれているので、そこは感謝しかないですね。
ありがとうございます。

宇宙戦艦ヤマト2と宇宙戦艦ヤマトIIIのBlu-ray/DVD化もまだですが、リマスター作業に手間がかかるなら、先に総集編の方を先に商品化して販売してくれないかな。
「宇宙戦艦ヤマト2 総集編」と「宇宙戦艦ヤマトIII 太陽系の破滅」の2本だけでも。


動画サイトを見ていたら最近アップされた動画を見つけた。
懐かしい映像ですが、モノクロになっていてマッチしているね。
これは昔「宇宙戦艦ヤマト2199」のコンサートの映像だから、当時行かれた方は懐かしさを感じるだろう。
Yucca - Infinite Universe Space 無限に広がる大宇宙 Battleship Yamato 宇宙戦艦ヤマト/Youtube

でも伸びしろのある川島和子さんのスキャットが好きだけど。→川島和子


ヤマトクルーから届く「ヤマトマガジン」が会員の皆さんに届いているでしょうか。
まだなら明日午前中にでもヤマトクルーのサイトのお問い合わせから、まだ来ないですか、早くしてくださいと伝えてみてください。(早い方が良いです。)
発送メール担当者もいなかったんだろうな、それくらいバイト数人を雇ってすればいいのに。
東京在住の会員さんが応援してあげれば、各会員への送信メールに追跡番号を添えられたかもしれない。
ファンあっての宇宙戦艦ヤマトだからね。
最悪GWと重なった為、配送会社側の都合で遅れが出ている場合もありますから、混乱を避ける事を考えて本当は4月22日~28日までに届けてほしかったかなと思います。

子供、学生が描く宇宙戦艦ヤマトの画を見つけると嬉しく思う。
そんな子が増えれば「宇宙戦艦ヤマト」というものを忘れ去られることもなくなると思う。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事