西暦2023年5月6日午後から夜にかけてラジオ放送されたナナコ ライブリーエフエムの特別番組「ラジオ・スイート 宇宙戦艦ヤマトⅢ」の再放送が決定されました。
録音に失敗した方、聞き逃した方はお忘れなく。
5月20日(土曜)24時から27時59分(21日午前0時から3時59分)までの間ですね。
起き続けられない方は録音チェックをしてから録音してみると良いですし、データの空き容量も不足しないようにチェックすると良いでしょう。
→ナナコ ライブリーエフエムの特別番組「ラジオ・スイート 宇宙戦艦ヤマトⅢ」


「宇宙戦艦ヤマト2199から「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち」とキャラクターデザインを手がけた結城信輝さんがキャラクターデザインを担当したTVアニメ「アンダー忍者」が10月から放送開始するの事。
結城信輝Twitter
漫画も読んだことがないですし、宇宙戦艦ヤマト2199の頃からはヤングマガジンとか読まないから知らない。


静岡ホビーショーに「宇宙戦艦ヤマト」関連商品は出ないのかな。
出ないなら残念だ。
せめてアシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社のヒュウガ、アンドロメダも展示すればいいのに。
ものすごい反響があればアンドロメダ全号セットが販売されれば面白い、売れ残りやすいヒュウガも少しは売れるし、なぜ「宇宙戦艦ヤマト2199」からのシリーズのトップは売ろうと考えないだろうか。
利益もさらに入るけどね。

それからあの人気映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に出ていたデロリアンが展示されるんだね。
行ける人がうらやましいわ。(私は昔USJで見かけました)
MR.TOSHI デロリアン タイムマシン
昔日本車にもそれに似ていた車が出たような・・・。いすゞのピアッツア・ネロだったな。
あの四つ目ライトがいい。外観はそのままでエンジンとか足回り、内装を変えたものを出せばいいのに。
アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社からデアゴスティーニジャパン版を改良したデロリアンが出るのを期待している。
ガルウイングドアが支え棒なしで開いたままに出来るだけでなく、パート1の一般版に加え、パート2の飛行モード、パート3のレール走行版と変更出来るものがほしい。


関係ないですが、NHK子供番組に出ていた高見のっぽさん、あの高さのある帽子をかぶったお兄さんだったかな、あの方が去年9月に亡くなったという。
え?なぜ今頃?気づいた方は少なかったんだろうね。
彼の相棒であの茶色っぽいプリンのような顔に赤いトマトのような鼻をつけた着ぐるみのキャラクターがいたと思えば思い出せると思う。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
子供時代は楽しいひと時でした。

東映チャンネルにて、「宇宙円盤大戦争」、「グレートマジンガー対ゲッターロボ」、「グレートマジンガー対ゲッターロボG」とかやっているね。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事