戦艦「大和」で奏でた海軍クラリネットは元乗組員だった矢野務さんの遺族から音楽隊に託されて、2023年5月27日宮崎市で演奏に使用される運びとなった。
このクラリネットは終戦後、矢野さんによって人を喜ばせる楽器となったものです。
宮崎日日新聞


海外の方が制作している宇宙戦艦ヤマト、90%くらいに完成している模様。
塗装も進んでおり、かなりでかいですね。
艦首は「宇宙戦艦ヤマト2199」デザインだろうか。
斜め横から見るとまるで「Spacebattleshipヤマト」の雰囲気が出ているようだ。
細部のデザインは制作している方の好みに変わっている。
DJ CheeF

あの1/127?1/147?スケールの宇宙戦艦ヤマトを制作していた方、完成したのかな?


1912年大西洋で氷山と衝突して沈没した豪華客船タイタニック号の実物大3Dスキャンが初めて作製され、公開されていました。
事故の謎解明への期待が高まっていると英BBC放送が報道した。
JIJI.COM
そういえば戦艦「大和」の艦橋部分もはっきりわからないので、海底の土の中に埋まっているものを掘らないでセンサーなどでスキャンしてどうなっているかはっきり解明出来るといいかな。
魚雷の跡もはっきりわかるようになる訳ですね。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事