俳優である上川隆也さんが、フジテレビ系「ぽかぽか」に出演されていて、アニメ好きであることを明かしたという。
古くなりますけど、「宇宙戦艦ヤマト」とも。
キャラクターについては、松本零士原作アニメである「銀河鉄道999」のメーテルであり、本人の中でのランキングの別格に降りますと明かしてくれたという。
ハライチの澤部佑さんから「恋している?」と聞かれると、「そういうのじゃないんですよね。別に会えるわけでもないですし、ただただ好きなんです」などと話しておりました。
サンスポ

いいんじゃないですか、少年の心もあってもいいと思います。
そろそろ劇場公開される「ミッション:インポッシブル デッドレコニング PART ONE」の監督であるクリストファー・マッカリー氏も宇宙戦艦ヤマトのファンであり、キャラクターは沖田艦長と斎藤始が好きだと聞いたことがあります。(宇宙戦艦ヤマトハリウッド実写版は実現出来なくなったが。)

どこかの大物が、日本全国で劇場版「宇宙戦艦ヤマト」と「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち」を鑑賞したいなとかTVでどんどん言ってくれたら、動き出すんじゃないかと思います。


宗像ユリックス ハーモニーホールにて、松本零士原作アニメ映画「銀河鉄道999」(第1作目)が上映されます。
2023年8月19日(土曜)、10時半からと14時からの2回上映。
全席自由
宗像ユリックスユリックス名画シアター「銀河鉄道999」追悼・松本零士
フィルム上映とは書いていないからデジタル上映かな。


2023年7月14日、小学館から「ザ・コクピット」第3弾がアンコール販売されました。
「ザ・コクピット 日本編 衝撃降下90度」
定価が10%税込みで、¥470円。
My First BIG
書店でもそうですが、コンビニエンスストアでも売っているよね。
ミーくん@零時社/松本零士


2023年7月14日に放送されたNHKの「きょうの料理」に「宇宙戦艦ヤマト」のデスラー総統役をずっと担当してきた伊武雅刀さんが出演されていました。
2023年7月19日午後9時から25分間、NHK総合で放送されるので録画しましょう。
NHK+ではログインしないと見れないので不便ですが。
NHK


これ、すごかったな。バルゼー艦隊!
もちろん大艦隊でいいよ。→まそ(仮)きゃん
水をきれいにすることで、鯉でも地元の用水路とかを泳いでくれると嬉しいですね。
昔は田んぼのそばの小川でもカラフルな鯉が泳いでいたと聞く。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事