すっかり暑くなっているこの日々の中で、TVのニュースでのあのかき氷が出てきた。
すき家の「パチパチクリームソーダ」というかき氷です。
あの青いのを見ると、「宇宙戦艦ヤマト」のガミラスのデスラー総統が欲しがるような品だな。
お持ち帰り可能で10%税込で330円とお得!
パチパチクリームソーダ

一般のかき氷にもブルーハワイとかいう青色のもあるけど、シロップをかけただけではつまらない。
何か刺激あるものを加えてほしいかなと思う。
かき氷の中にアイスクリームを何層か忍ばせたりイチゴを入れたりなどびっくり箱のようなメニューを作ってほしいかな。
氷だけだと頭が痛くなることもあるので。


2023年7月29日のこしがやエフエム「DJ林檎の二次元音楽館」本館第212号館「宇宙戦艦ヤマト新たなる旅立ち 交響組曲1979」が放送される予定です。
島倉千代子さんの「サーシャわが愛」は出ないのかな。
こしがやエフエム「DJ林檎の二次元音楽館」本館第212号館「宇宙戦艦ヤマト新たなる旅立ち 交響組曲1979」


「YAMATO SOUND ALMANAC」では主題歌集って出なかったよね。
このシリーズとして主題歌集、ドラマ編も加えて販売してほしいが、権利絡みだろうな。
主題歌集CDは、以前に発売された「YAMATO ETERNAL EDITION File No.10 ヤマト・ザ・ベスト」、「宇宙戦艦ヤマト ヤマト・ザ・ベスト2」がある。
「YAMATO SOUND ALMANAC」と同じようにBlu-spec仕様にあわせた高品質CDとしたものを発売してほしいですね。
松本零士先生追悼として「YAMATO ETERNAL EDITION File No.0」を復刻販売してやれないかな。
宮川泰氏の最後の宇宙戦艦ヤマト関連曲なので。(と言っても松本零士側の新宇宙戦艦ヤマトだった。)

それに「宇宙戦艦ヤマト2」、「宇宙戦艦ヤマトⅢ」のBD-BOXも発売されないですね。
結局は著作総監修のあのお方次第か・・・。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事