10月末に「宇宙戦艦ヤマト」ファンクラブプレミアム会員向け会報誌だった「ヤマトマガジン」17号
現在プレミアム会員の有効期間が残っている方に届いていると思います。
あれからもう6日経つが、そろそろ一般会員が予約注文出来るようにしてもおかしくない時期ですが、出来るなら11月6日から予約受注開始してほしいものですし、ぎりぎりでやっていたとして在庫不足があったら困るでしょう。
だから予約受注だけは早い方がいいと思うね。
受注開始が遅いと発送が遅れてまだ届いていないと嘆く人も出てきそうだから。

はっきり分からないけど、多分11月14日から届くようにしているんじゃないかな。
2023年11月14日18時から「ヤマトよ永遠に REBEL3199」の告知PV(静止画など)が一般に向けて一挙公開される予定になっているから。(11月14日の件はフクヤマニメで聞いた人からの話)

とにかく待ちましょう。
ほしい方はヤマトクルーのお問い合わせフォームから、問い合わせるといいかもね。



「宇宙戦艦ヤマト完結編」の挿入歌「ラブ・シュプリーム -至上の愛-」を歌った八神純子さんのFacebookの偽メッセージに関する注意書きがアップされていました。
八神純子オフィシャルウェブサイト


「交響曲宇宙戦艦ヤマト」は西崎義展プロデューサーがいなかったら出来なかった作品。
彼は、BGM集とかサントラアルバムとして残すだけでは不十分だったので、他の方法を考えていたところ、4楽章形式の交響曲のような作品を残そうとしたもの。
初演の大友直人さんもおっしゃっているように、「交響曲宇宙戦艦ヤマト」はどんな指揮者でもどんな楽団でもいいので、よく演奏される作品であってほしいと望んでいる。
出来れば中学校や高校などの演奏部などの共同で演奏するとかしてもいいと思う。
子供や孫が楽器演奏に興味あるなら楽譜を見せてあげてもいいと思うね。


白色彗星テーマ曲ではないですが、パイプオルガンで演奏されている石丸由佳さんのコンサートが2024年2月23日に、京都コンサートホール 大ホールにて開催されます。
プラネタリウムを投影しながら、パイプオルガンを演奏してくれる催しになっています。
プログラムの主題が「パイプオルガンと宇宙」とあるので、曲名に・・・他と記載があることから白色彗星のテーマ曲が加わると期待したくなってしまいますね。
オムロン パイプオルガン コンサートシリーズVol.73「オルガニスト・エトワール“石丸由佳”


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

【関連商品はこちらから検索できます。(広告)】
→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事