前に放送されていた「量産型リコ -プラモ女子の人生組み立て記-」第4話「宇宙戦艦ヤマト」が期間限定として配信されていました。
「宇宙戦艦ヤマト」のプラモデルが出てくる話なので、見入ってしまいますね。
まだ見ていない、もう一度観たい方はどうぞ。
【期間限定】第4話「雉村さんの船出」与田祐希 量産型リコ-プラモ女子の人生組み立て記-【宇宙戦艦ヤマト】|テレビ東京【公式】

なんで最終決戦仕様なの?一般の宇宙戦艦ヤマトの方でよかったけどね。
部長代理って艦長代理に似せてきたのかな。
エンディングでは、店長さんが「宇宙戦艦ヤマト」パート1の発進シーンを、部長代理さんは、「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち」の発進シーンを主張しているのが分かりますね。
早い所時間を作って、積んでいた「宇宙戦艦ヤマト」プラモデルを全部仕上げたいな。



2023年6月11日、愛知県芸術劇場コンサートホールにて春日井ウインドオーケストラによって演奏された「組曲 宇宙戦艦ヤマト」が動画としてアップされていました。
これはよかったですね。
行かれた方も懐かしく思うでしょう。
08.組曲『宇宙戦艦ヤマト』 宮川泰/宮川彬良 演奏:春日井ウインドオーケストラ / 指揮:桐田正章


2022年11月5日、谷口鼓笛隊が「宇宙戦艦ヤマト」を演奏した動画がアップされていました。
ちゃんと抑えているところは抑えているね。
大人とかオーケストラはもちろんですが、こうやって子供達が演奏してくれる機会はもっと増やした方が良いですね。
「宇宙戦艦ヤマト」という曲をずっとずっと未来へ伝え続けることが出来るから。
宇宙戦艦ヤマト』福祉のつどい/谷口鼓笛隊発表会2022年11月5日(土)


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事