深夜ドラマであり、「宇宙戦艦ヤマト2202」のプラモデルが出るなど話題になった『量産型リコ -プラモ女子の人生組み立て記-』は好評だった。
もう一つの世界を描くと聞く、新ドラマ『量産型リコ -もう1人のプラモ女子の人生組み立て記-』が6月29日から始まったのは皆さんご存知でしょうか。
現在第4話まで進んでおり、見逃しの方はここで第1話は見れると思います。→TV TOKYO BSテレ東

へえ~っ、仮面ライダーもリアルに組み立てる時代になったか。あっははは。
シン・仮面ライダーより私は昭和仮面ライダーの方がいいわ。
誰でも子供の時に最初に見た仮面ライダーが一番思い入れがあるのだから、それぞれですね。
与田祐希主演「量産型リコ」/Twitter
『量産型リコ -もう1人のプラモ女子の人生組み立て記-』(第5話なのでここでリアルで観れるという事か。)

私は家族がいるから模型室が確保出来んわ。外で塗り、自室で組むくらいしか。
塗装ブースも欲しいけど自室では塗料などの塗膜や臭いが籠るから肺によくないので、模型室がほしい。
家族はうんと言わないけどね。

ん?Twitterのロゴが変わっているな。
今までは青い鳥だったが、なんでXマーク?まるでブラックショッカー


東映チャンネル」で8月後半にて劇場作品「さよなら 銀河鉄道999 -アンドロメダ終着駅-」、「銀河鉄道999 エターナルファンタジー」が放送される。
8月18日と8月30日に放送されるし、それぞれ2回ずつ放送。
→「東映チャンネル


ヘリオス酒造の「銀河鉄道999で行く ノンアルコールの旅」という飲料、発売されているけど地元ではまだ見つからないわ。
アルコールが入っていないので仕事中でも飲めそうだ。
ミーくん@零時社/松本零士
皆さんも探してみてね。

「宇宙戦艦ヤマト」、「銀河鉄道999」とは別ですが、「ゴジラ 1974 東宝30cmシリーズ」が2023年10月に発売される。
昭和を生きてきた方にはなじみ深いキャラクターだったのではないでしょうか。
このゴジラは1974年Ver.ですが「宇宙戦艦ヤマト」TVシリーズ放送と同じ時期に生まれたのです。
だから自分の趣味に入ってきたキャラクター。
あの映画でキングギドラに勝った時、ジャンプしてポーズをしているあのシーンはよく覚えているわ。
X星人とか金星人とかそんな変な宇宙人も出たな。笑
→「ゴジラ 1974 東宝30cmシリーズ


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事