時に西暦2023年8月25日午前0時から(劇場は営業時間から)、12月8日上映開始の「宇宙戦艦ヤマト 劇場版」4Kリマスター版、2024年1月5日上映開始の「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち」4Kリマスター版の前売り券が発売開始されました。

当時の宣伝ポスターを復刻したポスターが特典としてついてくる場合もあります。
ヤマトファンならポスター付きの方を選びますよね。
近所の皆さんにもアピールされてはいかがでしょうか。
きっと懐かしいと思うんじゃないでしょうか。

チラシは4Kリマスター版向けの絵柄になっているけど、出来ればこの4Kリマスター版のポスターもほしいかな。
無理ならいいけど、ムビチケカードの絵柄が4Kリマスター版の絵柄になっている。
権利関係や出資関係の事もあるなら仕方がないか。
劇場で復刻版パンフレットも販売してほしいですね。2024年カレンダーも!(この2作のみ採用したものはかなり貴重な品となりそう!)
4Kリマスター版ページ

私は夜まで仕事をすることもあるので、25日午前0時過ぎにメイジャーサイトにて注文しておきました。
地元の映画館ではやってくれないので遠征する事になると思います。

映画館のリストも少し変わっていました。
あまがざきMOVIXが加わったわ。
お~い、うちの地元にも上映してくれよ。
4Kなのに2Kとなる映画館で上映するのはやめてほしいね。


4K ULTRA HD Blu-ray特別限定版の映像特典にも追加されていました。
「宇宙戦艦ヤマト 劇場版」
1977年 スターシャ死亡編 初公開版
~新たに発掘された「昭和52年7月5日付け」ネガフィルムをもとに、4Kスキャン&4Kリマスター&HDR化を施した「1977年 スターシャ死亡編 初公開版」を収録。音声には、磁気録音のマスター素材を使用し、初公開時のモノラル音声を再現。~

「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち」
1979年 ヤマトフェスティバル版
映像特典には、1979年開催の「ヤマトフェスティバル」にて上映された、エンディングテロップに改訂を加えた「1979年 ヤマトフェスティバル版」を収録。

今までのソフトみたいに特典映像としての収録ではなくて、初めから終わりまでの本編を2種類用意してくれるなら嬉しいですね。

となると劇場上映バージョンでは、「宇宙戦艦ヤマト 劇場版」はスターシャ生存編、「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち」は初公開版(ヤマトを愛して下さった みなさん・・・・さようなら もう二度と・・・)かなと思います。
スターシャ生存編にしないと「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち」につながらないからね。

でも「ヤマトよ永遠に」と「宇宙戦艦ヤマト完結編」も4Kリマスター版上映を全国でやってくれないかな。36館ではひどいよ。
「ヤマトよ永遠に」から見始めた方ってもっといるんじゃないかと思います。

予告編もアップされましたね。
こんなに綺麗になっているなら、絶対に映画館で観に行きたくなるわ。
宇宙戦艦ヤマトの巨大感、あのアニメーター達の手でうごかしたヤマトの動き、そして感動に出会える!
ナレーションはデスラー総統役を担当した伊達雅刀さんね。
『宇宙戦艦ヤマト 劇場版』 & 『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』 4Kリマスター 2ヶ月連続公開 予告 [4K UHD]


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事