SNSを見ていると真偽なのか分からないけど、バンダイは「もうヤマト関連をやる事はないと思う、原作者サイドとの契約も切れた、スタジオマザーと契約するつもりもない。赤字のプロジェクトなのに、複雑な権利関係を結びたくない」とか言っていたという。
こちらへ
全日本模型ホビーショー(2023)の時点での話だから、この先どうなるか分からないです。
言い訳かもしれないね。

ショーにいた関係者にも知られていない事だってあるし、映画の4Kリマスター版だって発表があるまで極秘でしたからね。
バンダイのトップ、役員が変われば、何か出てくるのかも分からない。
今までバンダイが出してきた商品の再版には希望が持てなくなったけど、突然再販発表が出てくるのを期待したい。

他のメーカーはバンダイが今まで出してこなかった宇宙戦艦ヤマト関連プラモデルを出せばいいのではないかと思います。
例えば、1/1500スケールモデルの宇宙戦艦ヤマト、アンドロメダとか1/700宇宙戦艦ヤマト2205や1/700アンドロメダ(2202Ver.)とかね。
オリジナルシリーズ作品の方をディテールアップした商品を出してもいいと思います。
自動惑星ゴルバを出してほしいなあ。

アシェット・コレクションズ・ジャパンさんのは販売中ですが、デアゴスティーニジャパンさんが、東映ゴジラシリーズみたいに塗装完成品でメカコレクションのようなもので宇宙戦艦ヤマト、地球艦体、敵戦艦などをまとめたシリーズ商品を出してくれてもいいかな。
これだと暗黒星団帝国のメカに希望が持てるかもしれない。

久しぶりに遠く離れた模型店に行ってみるか。


「宇宙戦艦ヤマト2199」から「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち」のキャラクターデザインを務めた結城信輝さんがキャラクターデザインを担当した「アンダーニンジャ」が10/6から放送されました。
その為、「ヤマトよ永遠に REBEL3199」制作に100%参加していないみたいですね。
手塚プロダクションと言う制作会社に行っているんだ。
アンダーニンジャ

「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」監督が手掛けていた境界戦機 の別シリーズで、麻宮騎亜さんが第5話の絵コンテ担当をされていたとは・・・。→麻宮騎亜


2023年10月8日(日曜)、東京都のきゅりあん 8階大ホールにて、「東京ウインドブラス・オーケストラ第13回演奏会」が開催されます。
曲目に「宇宙戦艦ヤマト・ハイライト」が載っておりました。
入場料は無料ですね。全席自由です。
行ける方、どうぞお楽しみください。
→「東京ウインドブラス・オーケストラ第13回演奏会


浜松マンドリンオーケストラ 第48回定期演奏会」が2023年11月5日(日曜)に開催されます。
プログラムの第2部に松本零士アニメメドレーとして、銀河鉄道999ー真っ赤なスカーフー宇宙戦艦ヤマトが演奏されます。
会場:アクトシティ浜松 中ホール
13時半から開場、14時から開演
入場料は有料
静岡新聞 SBS


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

【宇宙戦艦ヤマト関連商品はこちらから、検索できます。】
→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事