12月から始まる「宇宙戦艦ヤマト 劇場版」4Kリマスター版、2024年1月からは「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」4Kリマスター版、それぞれ一か月後にスターチャンネルで放送されることが決まっている。

大相撲で「宇宙戦艦ヤマト」関連2作品の懸賞旗が披露されたおかげなのか、最近ニュースでも再び盛り上がっている。
上映まで既に2週間を切っているからね。
特に土日や連休は混みそうだ。

スターチャンネルにて「宇宙戦艦ヤマト 劇場版」でもスターシャ生存編とスターシャ死亡編両方共放送される点が大きい。

出来れば全国ロードショーでやってほしかったね。
遠くまで足を延ばせない高齢者達が、地元の映画館でも上映されると分かると観に来てくれそうな気がするんだけど。


今日で「ジャンボソフビフィギュア mechanics 宇宙戦艦ヤマト 2205」の予約受注が締め切る。
予約した方ってどれくらいいるだろうか。
子供のいる富裕層の方なら予約しているんだろう。
届いた時の感想が聞きたいですね。
きっと子供さんが「割れちゃったよ」と言わなければいんですが・・・。


森雪役声優(初代) 一龍齋春水さん、セル画を持っているんだ。
シティーハンターのセル画が・・・。
本当に綺麗ですね。
保管状態がなかなか良いです。
彼女も声優であり、ファンだったわけか・・・。
一龍齋春水
水木一郎さんとのツーショット写真も素敵だね。
一龍齋春水


ところで「二人の宇宙戦艦ヤマト 宮川泰x羽田健太郎」のCD?はいつ発売なの?
東京公演のを録音してたでしょ?
まだですかね。


2023年11月10日に角川新書として「戦艦武蔵の最期」という書籍が発売されていました。
著者は渡辺清氏である。
価格は10%税込で¥1,386円(記事投稿時点)と安め。
試し読みも可能だったので、開いてみたら小説でした。

主砲の制御装置が魚雷1本の振動で故障したことで、航空機には通用しなくなってしまった。
鬼と恐れられていた上官が戦闘で逃走したり、元教師や少年がむごいことで亡くなられたり。
沈没時は、乗員より天皇の肖像写真の退避が優先されたとか。
KADOKAWA
日本記者クラブ
カドブン
戦艦大和に関する映画や漫画は多いけど、戦艦武蔵の映画とかもやってほしいね。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

【宇宙戦艦ヤマト関連商品はこちらから、検索できます。】
→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事