2023年12月8日(金曜)から各劇場にて「宇宙戦艦ヤマト 劇場版」4Kリマスターが上映開始されています。
まだ観に行っていない方は、少なくとも1回は必ず観る事をお勧めします。
土日はかなり混みそうかな。
入場特典であるイラストボードは懐かしいポスターを取り入れたデザインなので受け取った方が良いですね。
観に行かれた方がX(旧Twitter)にてアップしてくれた劇場内のホールやグッズ売り場などを見ると、なんとなく嬉しく思えます。
ありがとうございます。

やっぱり4K上映されているところへ行かれた方が本当にうらやましく思っております。


早速購入しておいた劇場限定販売された「宇宙戦艦ヤマト 劇場版」4Kリマスター Blu-ray Disc(特別限定版)を鑑賞して観ました。
4K環境で観ればかなり綺麗な映像でクリアで深みある音響が味わえますが、ここではBlu-ray Disc(一般の方)を再生してみました。
今まで販売されていた前バージョンのBlu-ray Discと比較して見ると、埃やカスレで宇宙や背景が白かったのが、埃もカスレもかなり減らされていてコントラストも高まり、鮮やかさもあってものすごく綺麗になっていました。
音声もアップグレートされて気持ち良い映像になっていました。

ただ残念な点がありました。
スターシャ死亡編(16mmフィルムだったかな。)でも35mmフィルムと変わらないほど綺麗になっていましたが、イスカンダルの海に着水してトンネルに入ってから、「潜水して浮上するまでの」シーンがカットされてしまっているのです。
訳が聞きたい。
西崎さん、これはどういう事でしょうか。
今までのブルーレイやLD、DVDをお持ちの方は捨てない方がいいと思います。
スターチャンネルでのスターシャ死亡編の放送の場合でも同じかもしれません。
そのこともあって劇場でスターシャ死亡編を上映出来なくなった理由かもわかりません。


「宇宙戦艦ヤマト 劇場版」4Kリマスター Blu-ray Disc(特別限定版)に入っていたチラシを見ると「ヤマトよ永遠に REBEL3199」2024年上映と書かれたものが載っておりました。
君はどう思うかな。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

【宇宙戦艦ヤマト関連商品はこちらから、検索できます。】
→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事