「宇宙戦艦ヤマト 劇場版」4Kリマスター上映があと2日で終わる。
まだ観に行っていない方、行った方がいいと思う。

そして、同作品の劇場初公開版である「スターシャ死亡編」が3か所の映画館で12月30日と31日に上映される。
ムビチケカードが使えないのが残念だな。(使えるようにできなかったのかな。)
劇場へ来てほしいなら、SMTMembersクーポン+現金またはクレカ支払い出来るようにしてほしかったと思う。
こっちもクーポン券が溜まっているし他に見たい映画なんてないから。
地元の映画館でも上映してもらうべきだったなあ。

年末には高島屋から「宇宙戦艦ヤマト2205」とコラボした「家族三世代おせち」が配達されることになっている。
高島屋と言えば、崩れたケーキのニュースで注目を浴びていましたね。
「<レ・サンス>ストロベリーフリルショートケーキ」と言うケーキが崩れたまま冷凍された状態で届いたことで約900件も苦情や問い合わせがあったという。
中には子供に崩れたケーキにあれこれを飾らせてあげたり、食べずに処分したりした家族もいらっしゃいました。
おせちの方もちゃんとしていれば良いですが、ヤマトの波動砲で食材が散らばったり少しずれて納まっていたりしていないか、よく確認するといいかな。
ケーキは、自宅で作るか、地元のケーキ屋で買った方がいいと思う。


来年早々、劇場で「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」が上映されるが、入場者プレゼントって何か決まっているみたいね。
あと10日しかないですから、なんだろうな。
しかしグッズの方は再入荷しないと「宇宙戦艦ヤマト 劇場版」だけで売り切れるのでは意味がないと思うが、これだけかな。
それとも新たなグッズが加わるのかな。

そう言えばヤマトクルーから発送メールが来た。
宇宙戦艦ヤマト 224カレンダー」が届くのだ。
年内に届くなら嬉しいかな、今までは年明けてから届いたので散々だった。

バンダイさん、「宇宙戦艦ヤマト2199」と「宇宙戦艦ヤマト2202」の1/1000モデルを銀河モデルとして販売してくれないかな。
「宇宙戦艦ヤマト 銀河モデル」と同じサイズで一般ヤマトカラーモデル(グレーカラーとレッドカラー)もあったよね。
同じ値段だったと思うし、いつだったかな。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

【宇宙戦艦ヤマト関連商品はこちらから、検索できます。】
→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事