こしがやエフエム「DJ林檎の二次元音楽館」本館、2023年12月30日夜8時半から第234号館「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」(再)が放送されます。
再放送かな。
林檎@ラジオ放送中


「宇宙戦艦ヤマト 劇場版」4Kリマスターを何回も観に行かれている方、本当にお疲れ様です。

いよいよあと1週間位で、あの名作だった劇場作品「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち4Kリマスターが劇場上映されますね。
ムビチケカードも特典のおかげなのか、結構売れていて第2弾まで出ている。
各劇場での上映回数が気になる。
地元で上映してくれる映画館がないので、本当は連続して2回は鑑賞したいものですが、果たしてどうなるだろうか。
「宇宙戦艦ヤマト 劇場版」4Kリマスターの場合は早朝と夜の時間しかなかったので、これはきついから1回だけしか鑑賞出来なかった。
連続鑑賞出来る日中の時間帯であるよう、願いが叶うといいなあ。
グッズも一部は売り切れているけど再入荷されると同時に、「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」向けの新グッズが数点販売されるといいかな。


ヤマトリアル世代と言っても、劇場でこの作品を鑑賞出来る機会は今後数年以上はないだろうと思うから、改めて鑑賞して目に焼き付けて心に刻むといいね。
もうひとつ、入場者プレゼントには「ヤマトよ永遠に REBEL3199」を入れないでほしいです。
オリジナル作品と「宇宙戦艦ヤマト2199」シリーズから始まるリメイク作品とは別物ですから。

12月30日と31日に3か所の映画館で「宇宙戦艦ヤマト 劇場版」4Kリマスター(スターシャ死亡編)」が上映されることになっているけど、席が満席になっているのか。
偶然なのか、昔TVのフジテレビ系で12月30日は「宇宙戦艦ヤマト 劇場版」、31日は「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」が放送された時期もあった。
水曜ロードショーでは、12月28日に「宇宙戦艦ヤマトⅢ総集編・太陽系の破滅」がTV放送(1983年)、12月30日に「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」がTV放送された。

大和ミュージアムにて第六管区海上保安本部では、戦時中に作戦用として作成された軍機海図 第232号 呉港(現物)を展示するほか、海図1号「陸中国釜石港之図」など海図の歴史を紹介するパネル展を開催する。
2024年(令和6年)1月17日から2月5日まで。
第六管区海上保安本部(PDFファイル)
色々と展示内容を変えるのはいいけど、遠くで行けない方のためを考えてくれたらいいですね。
冊子として数百円でオンライン販売するとかしてほしいです。


え?滅びの方舟のアイデアは「ファイナルファンタジー:アンリミテッド」のラスボス「カオス・タイラント」から持ってきたのか。
がっかりしました。
「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」の超巨大戦艦とか都市帝国をアレンジしたものが観たかったのにね。
そうすればプラモデルも期待出来たという事。
都市帝国のリングが回転出来るし、加工すれば空気吐きだし口も出来る。
クリスマスイルミネーションのような電飾も出来たかもしれない。
こちらへ


今日NHK総合だったか、夜5時頃のニュースで松本零士先生が出ていました。
写真だけど、2023年に亡くなった人たちの追悼でした。
NHKのWEB記事もまだアップされていると思いますが。

関係ないけど、「東宝マニアックス 轟天号」が販売されるよ。
価格は\7,700円(10%税込、記事投稿時点)
プレミアムバンダイ


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

【宇宙戦艦ヤマト関連商品はこちらから、検索できます。】
→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事