建国記念の日に開催された東京でのファン主催トークイベント「ヤマト講座」が無事に終了した。
3月9日は大阪のLoft PlusOne Westにて開催することになっており、チケット販売中だ。
会場が、大阪の御堂筋線のなんば駅(若き時よくここへ行っていた。PCやLDなど購入のために でんでんタウン通りが繁栄していた頃)か、堺筋線の日本橋駅に降りて、北側にある川を渡った先でこんなところにあるのかと思うような所です。
ヤマト講座


前に販売された「宇宙戦艦ヤマト2202 全記録集シナリオ編、脚本は出版前に書き直していると当時の副監督が話されていました。
じゃ、元の脚本はどこへ?はあ~っ→こちらへ
載せるなら元の脚本も載せてほしかったわ。
決定稿、途中時の脚本とどこが変わったかか比較して見たかったも。


関係ないけど、戦艦大和などの名を使ったドラマが出ているね。
「新空港占拠」では、武蔵三郎、大和耕一、「となりのナースエイド」では澪と言う名が使われていました。
NHKドラマでも「澪」と言う名が使われていたけど、1年前から販売された酒の名前にも「」が使われたな。→これです 飲みやすいよ。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

【宇宙戦艦ヤマト関連商品はこちらから検索できます。】(広告)
→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事