今日フジテレビ番組である「ぽかぽか」に川崎麻世さんがゲスト出演されました。

川崎麻世さんは昔「宇宙戦艦ヤマト」生みの親、西崎義展プロデューサーによって制作されたTVアニメ「宇宙空母ブルーノア」の歌を唄った方でした。
歌のタイトルが「宇宙空母ブルーノア 〜大いなる海へ〜」と「夜間航海」でしたね。
そんな彼がTVに出て我らと巡り合えるのは何十年ぶりだろう。
まだまだ活躍出来そうな面が大きいと伝わってくる。
何々?結婚をやり直したい?理想を並べて語っておられました。
まあ去年やっとモデルのカイヤさんとはっきり決別がついたばかりだから仕方がなかろう。


今日から「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」シリーズ全26話(TV放送されていないからTVシリーズじゃないよ。)、これらの総集編と言う形をとった劇場作品、『「宇宙戦艦ヤマト」と言う時代 西暦2202年の選択』が見放題配信開始されました。
それなのに『「宇宙戦艦ヤマト」と言う時代 西暦2202年の選択』が「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち」とセットになったBD-BOXが3月27日に発売されるのもなんだかなあと思ってしまう。


もう劇場作品「銀河鉄道999 エターナルファンタジー」の続編は制作されないのかな。
松本零士先生の遺言って何だったんだろうか。
「銀河鉄道999の続編を作るな!」と書いてあれば諦めるしかないかな。
スピンオフ作品なら、劇場作品「銀河鉄道999」と「さよなら銀河鉄道999 -アンドロメダ終着駅-」の間の物語でもいいから制作してほしいね。
人間って貧しいところで生活しているのに、どうやって抵抗軍団を結成したのか分からないし、機械化人らが占領するいきさつになったのも描かれていないけどね。
999号やメーテルは出てこないけど星野鉄郎の物語中心でもいいんじゃないかな。
「さよなら銀河鉄道999 -アンドロメダ終着駅-」の監督も健在だし・・・。

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

【宇宙戦艦ヤマト関連商品はこちらから検索できます。 (広告)】
→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事