一部のショップでは、「宇宙戦艦ヤマト2199」&「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」の1/1000スケールモデル、メカコレクションが再販されると決まったところがある。(DMM通販)
例えばこことか→@ReachOut4Gunpla
そこしかなかったなら人気あるものから売り切れちゃうだろう。
リストを見るとバラバラのようです。(あれがない、これがないのが分かると思う。)

公式はクレームなどによる配慮の点から納品予定リストの掲載をしません。
入荷したショップの判断に委ねているだけです。(各ショップに全部売切るんだ!とは言っていないので。)
ずっと前には楽天市場のあるショップでも一部再販があった時もありました。
各ネットショップをチェックして見たり、地元の模型店に予約して見ると良いでしょう。
たまにちょこっとおいてあったりするのもありましたから。(アンドロメダのメカコレクションとか)

シリーズ品が売れにくくなる前に他のシリーズ品(スターウォーズなど)の人気商品入荷があった時、店頭にて配列する場所範囲などを考慮して、宇宙戦艦ヤマト関連ものを倉庫に一旦撤退させて保管して、機会を待って販売する手を使っている店も見た事がある。
だから店に行って予約出来るかを聞いてみるしか分からないものもある。
5年ほど前は驚いたほどに宇宙戦艦ヤマト1/350のプラモデルが置いてあった時もあったな。
デザインが好きじゃないのであの時は買わなかったな。私はすでに完成しているので2個目は要らなかった。(きっと買えなかった方がやっと買えただろうと思う。よかったね。)
昔のゴジラフィギュア(ラジコンだったかな。)も置いてあったように覚えているし、新品なのに スタートレックのプラモデルも・・・。

久しぶりにヤマトよ永遠に REBEL3199の前売り券購入を兼ねて、模型店に寄って見るか。
果たして何が売っているのか。
あのコスモタイガーⅡ(さらばヤマトの方のスケールモデル)もあるかなあ。フフフ


ジャンボソフビフィギュア mechanics 宇宙戦艦ヤマト2205」が早い方から各店に入荷されたところが見られるようになりました。
今日がプレミアムバンダイからの発送開始日でした。
明日早く手に入れるのは誰かな。
中にはデザリアム人(家族ら)に見つからないよう隠れて入手して、隠れ倉庫(レンタル倉庫もある)を確保してそこに納めている人もいるんだろうなあ。
そこを趣味の部屋としていると聞いたことがある。
いいじゃないか、自分の小遣いから出費しているんだから。
届いた時の感想が聞いてみたいのは誰でも同じだろう。


「交響曲宇宙戦艦ヤマト」(下野竜也指揮)ライブCDの発送メールが来た。(メガジャケ付)
明日届くかな。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

【宇宙戦艦ヤマト関連商品はこちらから検索できます。 (広告)】
→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事