「宇宙戦艦ヤマト」パート1や「宇宙戦艦ヤマトⅢ」にでも出てきたメカである「反射衛星砲」。
面白いアイデアでしたね。
何かピンときました。
そう!
太陽エネルギーを使ったシステムでも使えるんじゃないでしょうか。
住宅などの太陽電池パネルは日中でしか使えない。
発電所に虫眼鏡のように太陽の光を集めるシステムを作って、夜になれば反射衛星を使って光を転送して使えるんじゃないかと。
★「大和ミュージアム」2026年4月23日(木)よりリニューアルオープン★
★「銀河鉄道999 THE GALAXY EXPERIENCE あの旅は、まだ続いている」2026年10月26日まで角川武蔵野ミュージアムにて開催中★
★「ヤマトよ永遠に REBEL3199 第六章 碧い迷宮」 2026年6月26日より上映開始★
「宇宙戦艦ヤマト」パート1や「宇宙戦艦ヤマトⅢ」にでも出てきたメカである「反射衛星砲」。
面白いアイデアでしたね。
何かピンときました。
そう!
太陽エネルギーを使ったシステムでも使えるんじゃないでしょうか。
住宅などの太陽電池パネルは日中でしか使えない。
発電所に虫眼鏡のように太陽の光を集めるシステムを作って、夜になれば反射衛星を使って光を転送して使えるんじゃないかと。