ご存知のアイドルグループである「乃木坂46」メンバーだった与田祐希さんが主演する木曜ドラマ「量産型リコ -プラモ女子の人生組み立て記-」の第4話にあのアニメ「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」のプラモデルが出ることになりました。
果たしてどのプラモデルが出るのか気になる。
予想としては「宇宙戦艦ヤマト2202」か「アンドロメダ」か。
多分ヤマトかな、あの小さなパルスレーザーを組むところが見たいかも。

第3話ではエヴァンゲリオンのプラモデルが出た。
地方によっては放送されない地域もありますが、yahoo会員であれば「Gyao!」にて鑑賞出来ます。
今でも第3話は鑑賞出来ました。
MANTANWEB
Gyao!/量産型リコ 第3話(2022.7.22まで)
【追記】~第一話も8月いっぱいまで配信中ですが、「宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち」の火星防衛線なんとかの主力戦艦2隻セットの完成品が置いてあったな。~


今までを振り返ると豊富だったのが「宇宙戦艦ヤマト2199」シリーズ。
欲しいものが買えたのが印象に残る。
これには感謝ですし、「宇宙戦艦ヤマト2199 1/1000スケール」としてはパッケージ箱もスリム化していてよかった。

「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」はアンドロメダが目玉だったが、同じ品で色違いの商品が多かったので買う気が少し失せたのは言うまでもない。
例えば宇宙戦艦ヤマト2202Ver.だけでも1/1000スケールモデルが3種類あったり、1/500スケールモデルが出なかったり。
アンドロメダとしてもギミック付きのみだったが ギミック部分は別販売として売ってくれたらよかった。
アンドロメダ級DXも出たけど要らないパーツがついてきた事はがっかりした点もあった。(アンドロメダを組むならアポロノーム用のパーツが余ってしまう。)
コスモタイガーIIの猫背型Ver.にはがっかり、そのまま後にまともなスタイルバージョンを追って販売してくればよかったかなあ。
主力戦艦の色違いVer.、コスモゼロの色違いVer.も勘弁してほしかった。(色を変えたいなら塗り直せば済むだけ。)
カラクルム級とかデウスーラ三世とかは価格が少し割高な印象だった。
ドメラーズ三世も柄違いもあったけどあれは要らなかった。
宇宙戦艦ヤマト2199のメカコレクション、1/1000スケールモデルが出ているので。
その為無駄な部分が少し詰まった印象があるのが「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」だった。
無駄な部分がなかったらきっと巡洋艦やパトロール艦も販売してくれただろう。

「エヴァンゲリオン」の式波・アスカ・ラングレーのプラモデルも精巧ですごいから、「宇宙戦艦ヤマト2199」のスターシャやデスラー総統、古代進も販売してくれないかな。
バンダイホビーサイト
CREATORS



それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事