「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち」に出ていたデウスーラ三世。
ガミラスのデスラー総統が乗艦する艦である。
バンダイからはメカコレクションとして販売されたままで、以降スケールモデルが出てこない。
他のプラモデルメーカーが1/1000スケールモデルを出してくれないだろうか。

デウスーラ三世は全長402mなので1/1000スケールモデルとしたら全長約40cm強と適正なサイズになりそうだが、アンドロメダもこれくらいにしておけばヤマトと見栄えが良くなったのだろうと思う。
商品化が決定されるなら甲板部分が回転するメカも加えてほしいな。
メカコレクションみたいに甲板部分の取り換えは勘弁。

「ヤマトよ永遠に REBEL3199」でもデスラー総統が出るとすれば引き続き、このデウスーラ三世も出てくるだろうな。
もしかしてカラー変更のデウスーラ三世?(カラーバリエーションは勘弁。商品でも。ヤマト2202で懲りたから。)

twitterで気になった動画を見つけた。
そう甲板が回転するような機構ですね。(これは2種類のレールを装備しどちらか選べるようになっている。鉄骨を組み立てたものかと思う。)
こちらへ
砲塔が当たると言うならきっと砲塔も回転前に甲板の厚さ以内に高さが下がるようになっているのかもしれないな。(アニメでは演出がないが。)


明日の7月24日、ワンダーフェスティバル2202夏が開催される。
ガレージセットが出るのは分かるけど(ガトランティスのミサイル艦だったかな。破滅ミサイル付も。)、バンダイの試作品だったパトロール艦・護衛艦セットは販売してほしいもの。
出来れば秋にでも販売してほしいわ。5000円台位か。
「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち」の発進前のシーンでもそのような艦が出たけどね。
デザリアム軍のメカコレクションセットとかもいいですね。(色だけラインに沿って塗り分ければいいですから1色の素材であれば十分。)


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事