アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社より「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち ダイキャストギミックモデルをつくる」、再延長シリーズであるヒュウガ第211号(第41号)が2023年4月5日(水曜)に発売されました。
(当方、アシェット・コレクションズ・ジャパンから直通である定期購買ルートで購入)

今回は「右舷艦載艇格納庫の組み立て」の作業をします。

冊子第211号(41号)です。
宇宙艦艇ファイルでは、デウスーラ三世、キャラクターファイルでは、スターシャ・イスカンダル/ユリーシャ・イスカンダル。エクストラファイルでは美術設定 地球都市内と豊富な内容でした。
もちろんサーシャ(赤ん坊時)も載っていましたね。

亜鉛ダイキャスト製パーツは1個、他は少なめ。

船体パネルにオレンジカラーのノズルをはめ込んでネジで締めて固定してあげます。
船体パネルの穴と固定部品の穴に光ファイバーを挿し込んでから、はめ合わせてネジ2本で締めて固定してあげます。
接続部品をはめ込んでネジ2本で締めて固定してあげます。

光ファイバーの端から4cmのところに緑色のNLシールを貼ってあげます。

格納庫扉のヒンジに接着剤を付けて(私は船体側の方に付けた方がいいと思って)、格納庫扉をはめ合わせて接着してあげます。

これで第211号の作業は完了です。

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

宇宙戦艦ヤマト2202をつくる (Yahoo!ショッピング)
宇宙戦艦ヤマト2202をつくる (アマゾン(Amazon.co.jp))

宇宙戦艦ヤマト2202をつくる (楽天市場)

おすすめの記事