7月21日深夜に放送された「量産型リコ -プラモ女子の人生組み立て記-」第4を鑑賞しました。
皆さんもご覧になりましたでしょうか。
今はTverやヤフーのGyao!でも鑑賞出来ます。

第一話から第3話まで各商品が少し出ていた感じだけど第4話では「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」1/1000スケールモデル、最終決戦仕様の商品が披露されました。
OPの直後では圧倒的なパーツの数にため息をつく。
(見ているヤマトファンはニヤッとしてしまうでしょう。)
ドラマの後半からヤマトプラモデルの制作が始まる。
あの詳しいおっさんが語り続ける。(彼ってデスラー総統に似ていないかと思った)
第3話迄出なかったエアブラシによる塗装、マスキングテープによる養生、フェザリングカラーによる塗装、艶消しクリアコート塗装など色々な作業が出てきました。
こんな汚し方もあるけど私はここまでしないですね。
人によっては色々なやり方があるので各自の好みでいいと思います。
驚いたのは皆がいる部屋でクリアコートを吹き付けるシーン。
マスクしなくていいかと心配してしまうが。
最後に艦長室パーツを最後につけるのは建築の上棟式のと同じようなものですね。
それにしてもシンプルで面白かった。
与田祐希主演「量産型リコ」/twitter
TVer
Youtubeは後に第4話が加わる。(テレビ東京公式 ドラマチャンネル」と言うチャンネルが配信する。)


ヤマトクルーの会報誌発行が年2回になってから静かになった気がする。
でも制作状況だけは発表してほしいわ。

8月1日に発売される「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち」全記録集の写真が公開されました。
設定資料が満載とか、プロットや企画書も載っているとヤマト2205スタッフがコメントしてくれました。
岡秀樹



8月12日~13日頃にペルセウス座流星群が見られるようですが、観測条件が良くなさそうだ。
月明かりが目に入らないように観測するのが良い。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事