アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社から2022年2月24日(木曜)に発売される「鉄の城 マジンガーZ 巨大メタル・ギミックモデルをつくる」第52号です。

今回は「膝(右)の組み立て(1)」です。
前号までは左側でしたが今回は右側の方を作業しますね。

冊子です。
驚異のメカニズムではホバーパイルダー(ドッキング編)、エピソードガイドでは第51話のみでした。

パーツはそんな多くないですね。
なんだか前号と似ているような気が。(左右なら対称的になると思った。)

固定部品に第49号に付いていた金具をはめ込んで、スプリングワッシャーに通した六角穴付ボルト(ネジ)2本で締めて固定してあげます。

組み立てた金具をフレームにはめ込んで、スプリングワッシャーに通した六角穴付ボルト(ネジ)2本で締めて固定してあげます。
フレーム下の突起部分、金具側のボルト穴の出の方向を確認しましょう。

組み立てたフレームを内殻A(右)にはめ合わせて、スプリングワッシャーに通した六角穴付ボルト(ネジ)3本で締めて固定してあげます。

これで第52号の作業は完了です。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 鉄の城 マジンガーZ /Yahoo!ショッピング
→ 鉄の城 マジンガーZ /楽天市場
→ 鉄の城 マジンガーZ /Amazon.co.jp(アマゾン)

→ ※アシェット・コレクションズ・ジャパンのウェブサイトにe-shopがありますのでそこでも購入できます。

おすすめの記事