広島県呉市にある大和ミュージアムのそばにある「てつのくじら館」が2022年2月21日にてリニューアルオープンしました。
屋外展示されていて上がグレー、下が錆止色っぽいカラーになった潜水艦がそうですね。
展示場と潜水艦内を一部リニューアルして長く使えるように防錆処理(錆止塗装など)も施しているの事。

入りやすいようにバリアフリー設備、子連れが鑑賞出来るように授乳室の新設もしている。
パネルも最新ものに入れ替えているようね。
Tabetainjya


「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち 2」(後章 ーSTASHAー)のBlu-ray特別限定版がA-on STOREにて追加販売されました。
通販でも見かけない、映画館まで行けない、そんな方には嬉しい朗報かと思います。
このサイトでもパンフレットが購入できるようになっているんだな。
公式HP/NEWS


Twitterにて宇宙戦艦ヤマトのメカにも参加された宮武一貴さん支援のファンディングが立ち上がっておりました。
目標金額にも達していますが募金継続中。
富裕層でヤマトファンの方、貸家でもいいから与えてあげればいいのに。

それに「シン・仮面ライダー」に出てくる蜘蛛男。
お隣さんは浜辺美波さんじゃないですか?
それにその蜘蛛男ってデザインが「プレデター」に似ているし「宇宙戦艦ヤマト2199」総監督出渕裕氏が昔描いたプレデターに似たキャラデザインにも似ているな。
もしかして「宇宙戦艦ヤマト2199」のつながりで庵野秀明氏が出渕さんをデザイン担当として引っ張ったかな。
Twitter


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事