日曜日に開催されたワンダーフェスティバル2022夏。
動画もアップされていたのでチェックしてみましたが思ったより激混みじゃなかったんですね。
行きたかったな。

模型やフィギュアも沢山出ていたけど興味あったのは二つの塗料メーカー、斎藤塗料の「ウレヒーロー」とターナー色彩株式会社の「U-35」。
ウレヒーロー」、塗膜を伸ばすことも出来てひび割れが発生しない塗料。
伸縮素材にはピッタリになっている。
しかしポリエチレン(PE)、ポリプロピレン(PP)、シリコンボム、発泡スチロールには不向き。
塗膜がつるつるでありながら撥水性を持つ特徴があるのでレザーの靴やトートバッグにも塗れそうだな。
→「ウレヒーロー

それからターナー色彩株式会社の「U-35」。
昔発売されたターナーのポスターカラーはご存知でしょうか。
そんな日本会社が日本初の不透明アクリル絵具「アクリルガッシュ」を1982年に販売し、発色の精度にこだわり最高ランクの品質として発表したのが「U-35」だそう。
イラストレーターやアーティストにも好評でよく使われている。
U-35は薄く塗り重ねて行けば水性トップコート(つや消し)でも片道吹き付け・乾燥の繰り返しでもひび割れが見られないとか言う記事もあったのでぜひ欲しい商品の一つでした。
U-35


それではこれにて、ご覧いただき 誠にありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。


おすすめの記事