数日前用事があって田んぼのそばの道路を走っていたら、田んぼアートみたいなのを見つけた。
大したことはなかったけど、ふと思い出した。
田んぼアートで出来た「宇宙戦艦ヤマト」。
これがまだ見た事がないですね。

今までネットで見かけたものとしては「naruto」、「モナリザ」とか適当なキャラや干支とか市のマスコットとかくらい。
「宇宙戦艦ヤマト」の藁作品は見た事があるけど田んぼアートも見てみたいもの。
ヤマト船体でもいいし艦橋部分だけでもいい。
あるいはスターシャでもいい。(あまり小さく細かいと難しくなるので。)


「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち」の作画監督だった湖川友謙さんのブログが久しぶりに更新されていました。
田んぼアートの為の作業なのでどんな作業をするんだろうか。
デザインなのか、それともイベント用チラシのデザインなのか分からない。
湖川友謙オフィシャルブログ


アシェット・コレクションズ・ジャパンの「アンドロメダ」を制作されている方、頑張っていますね。
電飾だけなので「宇宙戦艦ヤマト」よりは気楽かと思います。
まだヤマトを買っていないならアンドロメダを完成してから宇宙戦艦ヤマトを組んでみると良いでしょう。(商品が手に入れば良いですがヤフオクでもたまに出品されている。)


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事