2020年12月初めの頃、「鬼滅の刃」のグッズで気に入ったものを見つけて注文しておいた「鬼滅の刃 日輪刀菓子切・羊羹」が2021年6月3日に届きました。

鬼滅の刃のグッズは色々あるけど少しでもリアルに再現したようなグッズが1個だけでも欲しいかなと思って色々見てきました。
禰豆子を入れる背負いBOXもいいけどあれはちょっと怖いから買わなかった。
日本刀の模造刀もいいけど大き過ぎる。
ふとあるページの写真を見たらちょうど少しでも日輪刀をリアルに再現したかの様な物を見つけた。
キーホルダーなら5~7cm位しかないのでこの商品は菓子切で約14cmもある。
少し検討して予約しました。

柄が何とも言えぬ、懐かしみがある。

開封して出して見たらすごい!
これは菓子切である。
緑色のは菓子切置となっているんですね。
14cmもあるおかげて刀っていうイメージが伝わってきます。
左から、冨岡義勇(日輪刀)、我妻善逸(日輪刀)、竈門炭治郎(日輪刀)、竈門禰豆子(菓子切置)、嘴平伊之助(日輪刀)ですね。
見事刀の特長を再現している。
これってペーパーナイフでも使えそうじゃない?
羊羹をカットするには惜しいわ。
伊之助さんの日輪刀を使ったら羊羹が沢山引っかかって残りそうだよ。

価格は税込で\7,990円でした。

高いなと思っていましたが新潟県燕市製であり、熟練の職人が一本ずつ専用型を用い製造しているのだからレア感が半端ないですし高いのもうなずける。

羊羹もついていました。
炭治郎(抹茶)、禰豆子(梅)、善逸(栗)、伊之助(白煉)、義勇(小倉)ですね。
ちょっとしたおやつにはいいかも。
出荷から半年までが賞味期限。

火柱の煉獄杏寿郎、胡蝶しのぶ、時透無一郎、甘露寺蜜璃、悲鳴嶼行冥、不死川 実弥、伊黒 小芭内、宇髄天元のも販売してほしいなと思っています。

購入先はこちらでした。→「鬼滅の刃 日輪刀菓子切・羊羹」/プレミアムバンダイ


それではこれにて、最後までご覧頂きましてまことにありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。

鬼滅の刃 (Yahoo!ショッピング)
鬼滅の刃 (楽天市場)
鬼滅の刃 (amazon)

おすすめの記事