アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社より2022年10月5日(水曜)に発売される「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち ダイキャストギミックモデルをつくる」、延長シリーズであるヒュウガ第185号(第15号)です。

今回は「艦底レーダーの組み立て」の作業をします。

冊子第185号です。
キャラクターファイルとして人気キャラのキャロライン雷電、冒頭に出ていたキール・キーリング、その長老、キーリング一族、ガルマン星の人々の事が載っておりました。

タワーBの裏面にパネルBを、タワーAの裏面にパネルを接着剤にて接着してはめてあげます。

タワーAのパーツにおいて、先から金具迄長い方の光ファイバーを中央側の外側にある凹み、内部にある支え台の凹み、下側の通し穴を通るようにはめ込んであげます。
もう1本は右側にそれた所の凹み、内部にある支え台の凹み、下側の遠し穴を通るようにはめ込んであげます。

タワーAとタワーBとの接着する部分に接着剤を付けて接着してあげます。

中央を通る光ファイバーの端から4cmのところに赤色のACLシールを貼ってあげます。(シールを貼った側の光ファイバーの端に光を当てるとどっち側が光るか確認出来ます。)
横にそれた方を通る光ファイバーの端から4cmのところに白色のNLシールを貼ってあげます。

ドームの穴に中央を通る方の光ファイバーの先端を挿し込んでドームをタワーへ接着してはめ合わせてあげます。
表面からはみ出ている2本の光ファイバー部分をカットしてあげます。

これで第185号の作業は完了です。(ちょっと作業が少ないね。)

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

宇宙戦艦ヤマト2202をつくる (Yahoo!ショッピング)
宇宙戦艦ヤマト2202をつくる (アマゾン(Amazon.co.jp))

宇宙戦艦ヤマト2202をつくる (楽天市場)

アシェット・コレクションズ・ジャパンのウェブサイトにe-shopがありますのでそこでも購入できます。

おすすめの記事