先程公開されたアシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社の商品「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち ダイキャストギミックモデルをつくる」の再々延長であるシリーズとして「宇宙戦艦ヤマト ヤマトよ永遠に REBEL3199 地球防衛軍パトロール艦をつくる」に携わった監修スタッフの写真を含めた記事がアップされていました。

「宇宙戦艦ヤマト」のリメイク・リブートシリーズ作品である「宇宙戦艦ヤマト2199」シリーズからスタッフとして参加してきた玉盛順一朗氏はデザイン監修を、モデル開発はアシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社の商品である週刊 海賊戦艦 アルカディア号 ダイキャストギミックモデルをつくる」のデザイナーである野中剛氏が担当している。
野中さんは動画でも顔を披露していましたが、玉盛さんはネットでアップしたのはこれが初めてだったかな。(カメラマンの腕もなかなかいいな。モノクロにしているせいか。)

開発用CGや開発画稿の一部も公開されました。
カラーに関する塗料番号も載せてくれたらいいけど、宇宙戦艦ヤマト、アンドロメダの方の塗料番号も公開してほしいところですね。
「アルカディア号」のカラーの塗料番号・メーカー名はマガジン内に掲載されていたので、これは助かる。

後は公式サイトにて説明されたように各詳細について記載されておりました。
HOBBY Watch


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

【関連商品はこちらから検索できます。】
宇宙戦艦ヤマト2202をつくる (Yahoo!ショッピング)
宇宙戦艦ヤマト2202をつくる (楽天市場)

宇宙戦艦ヤマト2202ダイキャストモデルをつくる /書籍と電子書籍のハイブリッド型総合書店【honto】
宇宙戦艦ヤマトをつくる (アシェット・コレクションズ・ジャパン) /紀伊國屋書店

宇宙戦艦ヤマトをつくる (タワーレコード) 
宇宙戦艦ヤマト2202をつくる (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事