福岡市でスタートした「日本の巨大ロボット群像」展が今は横須賀美術館で開催中である。
遠くて行けないけど、X(旧Twitter)では会場内の様子が撮影された写真が公開されている。
これは本当に助かる。
巨大感を味わうなら行くべきですね。
#日本の巨大ロボット群像/X

宮武一貴さんも最近SNSに参加するようになりました。→宮武一貴/X
マジンガーZのエンディングで流れる内部メカを描いたのも宮武さんでした。

もしかして遠い未来、アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社かデアゴスティーニジャパンから勇者ライディーンが出るんじゃないかと思う事がある。


2024年2月24日(土曜)夜、こしがやエフエム(ラジオ放送)では、242号館「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 発進編 (再)」の特集が放送されます。
聴けなかった方にもチャンス。
林檎@ラジオ放送中/X(旧Twitter)


フジミ模型から、1/350スケールの日本海軍戦艦 金剛 特別仕様 艦橋が発売されました。
価格は¥4,950円(10%税込み、記事投稿時点にて)
1/350 艦船1EX-1 日本海軍戦艦 金剛 特別仕様(艦橋)/フジミ模型
そろそろ戦艦大和の1/200スケールの甲板部分でも販売してくれないかな。
前後の主砲と中央構造物と繋がる部分です。


宮川彬良さんのお誕生日があったんですね。
遅れながらもおめでとうございます。
頭のところにレンズによるローソクの灯の残像みたいなものが写っているね。
お父様が祝っているのではないでしょうか。
宮川彬良オフィシャル


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

おすすめの記事