アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社から2022年1月5日(水曜)に発売される「鉄の城 マジンガーZ 巨大メタル・ギミックモデルをつくる」第45号です。

「宇宙戦艦ヤマト2202をつくる /アンドロメダ」の方では来年明けから発行が遅れると聞いているので、このマジンガーZも単品発売の方でも遅れるかも分かりません。

今回は「股関節の組み立て(2)」です。

冊子です。
驚異のメカニズムでは海底要塞サルード、エピソードガイドは第44号に付いて掲載されておりました。
ラフスケッチ・準備稿ギャラリーでは、Dr.ヘルの画が載っておりました。
個性的でしたが・・・。

パーツはそんなに多くありませんでした。

第44号で組み立てたフレームの股関節フレームに金具をはめ込んで、スプリングワッシャーに通した六角穴付きボルト(ネジ)4本で締めて固定してあげます。(2か所)

固定部品を股関節ユニットに被せて、スプリングワッシャーに通した六角穴付きボルト(ネジ)2本で締めて固定してあげます。

これで第45号の作業は完了です。

完成時の重さが結構ありそうな気がしてきたわ。

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 鉄の城 マジンガーZ /Yahoo!ショッピング
→ 鉄の城 マジンガーZ /楽天市場
→ 鉄の城 マジンガーZ /Amazon.co.jp(アマゾン)

→ ※アシェット・コレクションズ・ジャパンのウェブサイトにe-shopがありますのでそこでも購入できます。

おすすめの記事