アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社から出た「鉄の城 マジンガーZ 巨大メタル・ギミックモデルをつくる第97号の続きです。

台座に無数の穴があるので、手摺と梯子(タラップ)を接着して挿し込んであげます。
タラップは上部の乗り入れ分と分かれているので継ぎ手部分も接着してあげます。

ハンガーに支え面パーツ2個をはめ込んであげます。

ハンガー同士をはめ合わせてあげます。
ネジ穴カバーをはめ込んであげます。(どちらも接着しますが私はしません。)

ネジを2本ずつ入れて締めて固定してあげます。

クリップパーツをはめ込んであげます。
同じものを2個組み立てます。

第93号で組み立てたサポートを先にはめ込んであげます。
第87号で組み立てた横桁をはめ込んであげます。

コンテナボックス(右)3個をタワーに取り付けてあげます。

コンテナボックス(左)3個をタワーに取り付けてあげます。

先ほど組み立てたハンガーをタワーに取り付けてあげます。
第94号で組み立てた作業用ブリッジをタワーに取り付けてあげます。

第86号で組み立てたハンガーをタワーに取り付けてあげます。
第91号で組み立てた作業用ブリッジをタワーに取り付けてあげます。

先ほど組み立てたハンガーを取り付けてあげます。
第95号で組み立てた離着陸場を取り付けてあげます。

第86号で組み立てたハンガーをタワーに取り付けてあげます。
第95号で組み立てた離着陸場を取り付けてあげます。

タワー架台が完成と言っていいだろうか。
傾いて見えるようになっているのは、撮影角度とタワーが前のめり状態になっているから。(実際はきちんと鉛直に立っています。)

台座を移動させるときは、必ず作業用ブリッジ(左右)と離着陸場(左右)とハンガー(左右)は外しておいた方がいいのかもしれないですね。(いくら面倒でも・・・。)

マジンガーZの足裏のネジ部分にネジカバーシールを貼ります。
私は貼りませんでした。(そこまでしなくてもいいんじゃないかな。)

これで第97号の作業は完了です。

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 鉄の城 マジンガーZ /Yahoo!ショッピング
→ 鉄の城 マジンガーZ /楽天市場
→ 鉄の城 マジンガーZ /Amazon.co.jp(アマゾン)

おすすめの記事