アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社から発売された「マジンガーZ 巨大メタル・ギミックモデルをつくる」のプレミアム定期購買の特典である「後期型ジェットスクランダー」。

記事をアップ出来るめどがついたのでアップします。
7月11日頃に完成していたのですが、暑さなどで色々あり、ブログへのアップが遅れました。

翼のパーツに説明書に従って番号のついたシールを貼ってあげます。

左右ベルトに三角形のバックルをはめ合わせてネジ3本ずつで締めて固定してあげます。
あまりきつく締めないで、ロックした後ちょっと外れにくい感じでネジ締めを止めると良いです。

ランナーから切り取った小さなカバーパーツ4個を基部部品に接着剤にてはめ込んで接着してあげます。

ベルト基部部品に先ほど組み立てたベルト左右をはめ合わせて、ネジ2本ずつで締めて固定してあげます。

ボディー下面にプレートをはめ込んであげます。
前側の爪を穴に入れてから後ろ側から押すとはまります。

右側の下翼にサザンクロスナイフを固定するパーツをはめ込んであげます。

上翼をはめ込んであげます。

翼の外側にシールを3枚貼ってあげます。

左側の下翼にサザンクロスナイフを固定するパーツをはめ込んであげます。

上翼をはめ込んであげます。

翼の外側にシールを3枚貼ってあげます。

エンジン部分に左右の翼をはめ込んであげます。
とうとう出来ましたね。

もう一つの基部部品にベルトとバックルをはめ合わせて、はい、飛行モードの部分が出来上がり。

ずっとマジンガーZを手元に置いているなら良いですが、箱の中などに締まっているなら取り出すのも大変。
もちろんマジンガーZにも、リモコンとジェットスクランダーにも電池を入れて、マジンガーZの胸部分のスイッチをONに。

テストしてみました。
問題なく点灯してくれました。
これで完成という事ですね。

これでプレミアム特典である「後期型ジェットスクランダー」の作業は完了です。


現在は延長であるグレートマジンガーが続いていますが、8月下旬には「アルカディア号(劇場版 銀河鉄道999)をつくる」が控えている。
さらに、「ワイルド・スピード」のブライアンモデルのスカイラインGT-R R34 ブライアンモデルとか、再販されたミレニアム・ファルコン号とかも出ましたね。
書店で聞いた「エヴァンゲリオン初号機」の試験販売もあるみたい。
もしかしてガンダムも出るかもしれないね。延長も何種類か出るんじゃないかな。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 鉄の城 マジンガーZ /Yahoo!ショッピング
→ 鉄の城 マジンガーZ /楽天市場
→ 鉄の城 マジンガーZ /Amazon.co.jp(アマゾン)

おすすめの記事