アシェット・コレクションズ・ジャパンから名作映画「エイリアン」に出ていた異星人をモデルとした「エイリアン ゼノモーフをつくる」が2023年2月22日に発売することが決まった。
しかし週刊ではなくて合計100号を13回に分けて定期購読をご案内する形となっていて、海外で刊行されている商品を日本国内で組み立てるものですね。
1か月あたりの価格が10%税込¥15,990円となっていて13回、つまり1年と少しで完成出来るようになるわけです。
全高1.2mもあるけど、ちょっと怖いですね。
リモコン操作で口の中の牙が出てくるし、パンと手を叩くと顔がこっちを向くんですよ。
電気を消して歩く音に反応でもしたら顔が動いちゃってゾッとするよ。(家族が叫び声を上げそうだからね。)
→「エイリアン ゼノモーフをつくる」
海外の動画もアップされていたのでこちらでもどうぞ。
外国人と対比が分かるほどデカいです。
→ALIEN - Construisez le terrifiant Xénomorphe | Hachette Collections
私もエイリアンが大好きだけど映画は観るしゲームもするけど、コレクションするグッズの中にフィギュアあたりは1個も買わないです。
なんとなく日本人形を置いている気がするようで・・・。
でも「宇宙戦艦ヤマト」の森雪フィギュアとかは買ったし、アシェット・コレクションズ・ジャパンの「マジンガーZ」も買っているけどアニメ作品なので、フィギュアだけは眺めて見ればシンプルで綺麗な物なら買うけど、エイリアンとかプレデターとかはどうしても買う気になれないんですね。
人の好みとか気持ちによって左右されるんだなあ。
学生時代に「エイリアン」を見てから夜窓から出てきそうで眠れなかった思い出もあるから、アニメ以外のキャラクターのフィギュアや模型タイプは日本人形同様買わないことにしている。
ゴジラだけは特別だから30㎝シリーズでも目が小さいので気にしない。→本当は人間が入るもので自分で演技が出来るゴジラも欲しいけど。
海外のターミネーターも買わないわ。やっぱり怖い。
→The Completed Build The Terminator/T800 Half Scale Model Overview
それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。