国内ではリリース日が2023年6月20日からとなっているが、海外ではすでにエイリアン新作ゲームである「Aliens: Dark Descent」のプレイ映像が配信され始めている。

RTSゲームみたいなもので、プレーヤーが司令部となって、一緒に行動するメンバーに命令をしながら進む形になっている。
天井上から眺めながら進む形なので、FPSゲームやTPSゲームなどで心臓に悪いシーンに出会うのが嫌な方ならプレイできるんじゃないでしょうか。

まるでドラコンクエストのような感じです。
ゲームシステムの技術の進化は見られているのでより面白くなっている。
配信している方の映像を見せてもらったが、進むコース、戦闘する場所の立ち位置がものを言うと思われる。

映画「エイリアン2」の世界観はちゃんと演出されていました。
任務に間に合うならそれを最優先して済ませてから、敵からのジャンプ距離以上の間を確保できるところで応戦した方が気楽かなと思いました。

フェイスハッガー、プラエトリアン、ゼノモーフ、人造人間?なども出てくる。
部隊を好きなようにカスタマイズ出来る。
ドアを溶接したり、溶断したり出来るところもある。
けがをした隊員の腕を包帯で巻く行動も見られるのが可愛いらしいかな。

途中で出てくるシーンに出現する人間の顔をあまりリアルにしないところまではコストをかけていないみたいですね。
それはそれで良いですが、プレイした方が面白かったと言えばよろしいでしょう。

画面を大きくしないと見にくい方には、きついかもしれませんから大型モニターを使用することをお勧め。
暗いですし、あちこちよく見ないと見落とし物が出てきそう。

→公式サイト「Aliens: Dark Descent
「Aliens: Dark Descent」Steam


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

おすすめの記事