前の記事でもアップしていた『傑作軍艦アーカイブ・スペシャル 大和型戦艦主砲塔図面集 完全復刻 「九四式四十糎砲塔 兵器学教科書」「同 付図」』の表紙がアップされていました。
ずっと前からでは戦艦大和図面集がアップされていましたが、今回は大和型戦艦 主砲塔の図面をまとめた書籍になっているのでずっとCADを使ってきた私としては興味が沸く書籍です。

そういえば「宇宙戦艦ヤマト2199」から始まるリメイクシリーズはリアルを求めているものですから、これの図面集も販売してくれたらいいね。
どこにオアシス、浴場、ユリーシャのいた場所、雪が拉致された場所など細かく再現してくれたら面白いのではないかと思う。
モデラ―にとって役立つ書籍になるんじゃないかな。
今までは1ページか2ページの断面図ばかりだったので。



むらかわみちおさんがインスタグラムにてイラスト画をアップしていました。
「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」の第五章エンディング用に描いたイリィのラフ画に彩色を施したもの。
あのアニメ「キャンディ キャンディ」のキャラクターの瞳に似ている気がするが。
あのコミック「宇宙戦艦ヤマト2199」の新ページはまだ披露してくれないんかな。
たまにtwitterにてアップされているイラストやプラモデル制作写真が唯一の癒しかな。
たまに森雪のコスプレ写真も出ていた。
もうそろそろ他の部屋の空きスペースが取れそうなので新たに組み立てデスク購入を検討しよう。
そこを組立・塗装用としよう。(塗装ブース箱は必須だが)
いつもは寝室で組み立て、外で塗っていました。
アシェット・コレクションズ・ジャパンの模型は寝室で組み立てて、大きいので他の部屋の場で撮影するしかなかったから。
床の間とか和室は家族が激怒するので止めとく。(作業後換気しても塗料のにおいが残る為)

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア

おすすめの記事