今日は病院の診察日。
朝早い時間に家を出て自動再診察機みたいなのを使って出てきた診察票を歯科口腔外科受付へ出して待機。
10日前に手術時縫合した糸を抜いてもらうことだった。
本当はこれがものすごく痛いと思っていた。
ずっと昔足のケガで4本縫ってもらった時糸を抜いた時は激痛だったのを覚えているから。
おそるおそる何が来るかと思ったら麻酔を使わない!
来るか?
糸を結んでいる部分をカットしている感じが伝わってくる。
汗をかきそうになってくる。
次は来るんだなと思っていたら、「はい、糸をとりました。終わりです」と。
あれ?痛くなかったな、本当だ。
びっくりしたわ。

2、3日前に舌で歯茎を触っていたらドンでもないところに糸を通している感覚があったからなあ。
あれは錯覚だったか。

何よりもなかったと思ってホッと安心。
後は経過観察のみで再診は1回のみ。
ドライソケットにならないことを祈るしかないか・・・。


ご覧いただき、まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。


おすすめの記事