2月16日から始まった確定申告。
毎月収支チェックを済ませているので 後はレシート仕分け、データ整理、エクセルを使って、もしもの為にPDFファイルも出力して後にプリントアウト出来るようにしました。

久しぶりにe-Taxを使用してみたが、新たな項目が加わって少し面倒になっているところもありました。
住所・氏名は前年度と変わらないので前年度のファイルを読み込んで後はデータ入力を済ませて申告を完了させました。
混雑しているかなと思ったらそうでもありませんでした。
きっと申告締め切り日が迫ってくると混雑しそうな気がしますね。
PCなのでもしもの為に、メディアへデータをバックアップしてレシートなどを入れた箱の中に納めました。
気楽だったわ。


それではこれにて、ご覧いただき誠にありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。


おすすめの記事