松本零士先生のデスクに初代ミーくんの写真があったと写真がアップされていました。
文章を読むと、今の時期のミーくんって誰の事かと思った。
最後のミーくんも先生が亡くなられる前に天国へ行っちゃっているし・・・・。
きっと零時社の代表さんの事かなと思っている。
ミーくん@零士社/松本零士
私も若い時、猫をよく飼っていたけど、1匹だけの茶トラにミーくんと名付けた事もあった。
あの猫はすごかったわ。
放し飼いしていた猫は死ぬとどこかに消えると聞くが、ちゃんと家の縁の下で亡くなっていたとは驚きでした。
きっと家族を悲しませないように配慮してくれたのだろうと思います。
犬も飼ったこともあるけど、ペットを飼うなら覚悟はした方が良いでしょうね。
ワクチン接種とか、餌やり、しつけ、家族のように接する、家族の1員として癒しを与えてくれる存在としていてくれる存在だから、亡くなってお別れが来ると家族同様悲しくなることは避けられないから。



奈良県の吉野郡大淀町にて「アニソンファンタジックコンサート」が開催される。
自治体の方かな、よく頑張って誘致したなとうらやましい。
2023年9月3日、午後4時から開演。
堀江美都子さん、影山ヒロノブさん、森口博子さんも出るという。
東京や大阪でのコンサートだと混雑するけど、大淀町なら地元の民の皆さんも見に行けるから気楽だろうね。
大淀町
ささきいさお/Twitter


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事