6月20日頃日本国内でリリースされる新作エイリアンRTSゲーム「Aliens: Dark Descent」。

動画サイトで海外で最後までクリアした映像がとうとうアップされました。
全部プレイすれば、13時間超えだという。

指示を出せば、それに従ってメンバーが行動するのは、ストレスがたまらないのは確かだね。
でも文字があまりにも小さいので見逃しやすいから、よほど数回こなしていかないと難しいのではないかな。
クリア出来た方の映像は、結構RTSゲームに慣れているみたいです。

目標点となるところを素早く指定したり、各箱探索を各メンバーそれぞれに指揮を出したりと、回復箱とか落ちていないかをすぐ見つける必要があるのは、早く行動しないと右下のマップに写っている白い点(敵)が近づいてくるので、うかうかしていられないのが見てとれます。(待ったなしだね。)

まだ予約していない、買っていないけど様子見ですが、Steamでは日本語版が出たか・・・。買おうかなあ。
説明書も欲しいなと思ってしまうし、細かい気がする。

クイーンと何度も戦ったりするシーンも出てくる。
メンバーが体力を失ってしまったらおんぶしなくちゃいけないのがつらい。
ラストはやはりヒヤヒヤするみたいで、新たな敵が出てくる。
戦闘中はスローモーションに出来るのでその間にグレネードとかを発射出来るのは、いいのかもしれない。

でもキャラクターが小さいので目も結構疲れそうだな。
近づけて大きくできると周りが見えなくなるので、これもつらい。

このゲームはオンラインゲームでなくシングルプレイのみでした。

→公式サイト「Aliens: Dark Descent
「Aliens: Dark Descent」Steam


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

おすすめの記事