今年は「交響曲 宇宙戦艦ヤマト」と「交響組曲 宇宙戦艦ヤマト」が演奏されるイベントが多かった年でした。

4回は「交響曲宇宙戦艦ヤマト」が演奏され、7回はその第4楽章が演奏されました。
「交響組曲宇宙戦艦ヤマト」は地方でも演奏されていたので、数え切れなかったと思います。(10回以上はあったかも。)
嬉しい年になったのではないでしょうかね。
おかげで、「宇宙戦艦ヤマト 劇場版」と「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」の4Kリマスター版上映へとつなげてくれたことにも感謝でした。

来年以降でも地方でも「交響組曲宇宙戦艦ヤマト」が演奏されることを期待したいものです。


前の記事でもアップしたように、今年の年末では「宮川彬良vs新日本フィル 超! ジルベスターコンサート」が開催される。
今年最後の演奏として「ヤマトよ永遠に」より「新銀河誕生」が演奏されます。
本当に新年を迎えるかのような印象になっているかなと思います。
新日本フィルハーモニー交響楽団(X:旧Twitter)


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

【宇宙戦艦ヤマト関連商品はこちらから、検索できます。】
→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事