今夏に劇場公開されたトム・クルーズ主演の新作「ミッション:インポッシブル デッドレコニング PART ONE」のBlu-ray Discが発売されました。

早速購入して届き、鑑賞しました。
Blu-ray DiscにDVDと抱き合わせた販売商法が続いていますが、そこを何とかしてほしいですね。

映画館で鑑賞した身ですが、自宅でも再度鑑賞して観ました。
日本語吹き替え版でも鑑賞可能ですが、映画館で観たのと同じ字幕版でした。
でも日本語吹き替えですと、声優が誰であるかで印象が変わってしまうからなので。
いくら集客だからと言っても、やっぱり声優は声優業をしている声優を起用した方が良いです。
俳優は俳優であり、声優とは別です。
過去の映画で「プロメテウス」でも鑑賞したこともあり、あの時は本当にがっかりな声が出てきて出演している俳優とイメージが合わない違和感が大きかったから。

本編を鑑賞して見ると、結構面白かったです。
イルサの死は残念に思うけど、若手のグレースには期待しようか。
トム・クルーズの命がけのスタントも目を見張るものが多かったです。
特にバイクアクション、カーアクション、加えてマジックまでやるか。
サングラスに最新技術を入れるのも悪くないですね。
わざわざスマホを見なくもサングラス内で案内があると楽しそうですが、これが一般に採用されるのはいつになるだろうか。

舞台となったヴェニスって、「インディ・ジョーンズ 最後の聖戦」にも出ていたところなんですね。
トム・クルーズが憧れを持つ一人が、インディ・ジョーンズ役のハリソン・フォードさんだからか。

たまには日本での活躍も期待したいです。
トム・クルーズ主演の映画「ラスト・サムライ」で日本を舞台としたシーンが出ましたが(あのお寺には行ったことがあります。)、もっと観たいですね。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

ミッション インポッシブル デッドレコニング (Yahoo!ショッピング)
ミッション インポッシブル デッドレコニング (楽天市場)
ミッションインポッシブル デッドレコニング (amazonh.co.jp /アマゾン)

おすすめの記事