ついに来た!
来週の8日からの「宇宙戦艦ヤマト 劇場版」4Kリマスター版上映開始まで1週間位と迫ってきました。
ワクワクするね。

劇場で鑑賞出来るのは、「宇宙戦艦ヤマト フェスティバル」上映から約44年ぶりか。
あの時の青春が帰ってくる!
「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち」もあり、同時上映として「海のトリトン」もあった。
このイベントは2週間続いたし、前夜祭として上映開始日の午前1時から5時まで西崎義展プロデューサーがオールナイトニッポンに出演されて、ヤマトとかを語っておりました。
覚えている人はいるでしょうね。

当時のパンフレットでした。
私はヤマトの2作品を鑑賞した後、早々帰宅したのは門限とか受験勉強などの都合があったため。
「海のトリトン」まで見ていたら間に合わなかったかも。
「宇宙戦艦ヤマト 劇場版」→「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」→即電車→自転車→帰宅(間に合って夕食)でした。

ところで今回のイベントではどんなパンフレットを出すでしょうか。
当時のパンフレットを復刻したものを販売してくれたらいいだろうね。(銀河鉄道999も復刻版パンフレットを通販で販売していた。)

フジミ模型より、新商品が相次いで出ている。
1/700スケールモデルが多いけど、一番の大目玉と言ったら「1/350 艦船シリーズ No.1 EX-1 日本海軍戦艦 金剛(艦橋)」ですね。
フジミ模型
1/200スケールの「戦艦大和」シリーズの次の商品は何を出すのか気になる。
それにビオランテゴジラのチビマルゴジラを販売してくるとはね。
チビマルゴジラ ゴジラ(1989)<完全新規金型>
ついでに「コスモタイガーⅡ」(スケールは問わない)も出してくれたらなあ。
前に「エヴァンゲリオン」という商品名・カラーデザインを使った商品も出しているから。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

【宇宙戦艦ヤマト関連商品はこちらから、検索できます。】
→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事