最近ヤマトクルーからプレミアム会員向け特典が届き始めるようになってきましたね。
なぜかヤフオク!にアップしている人もいました。(最近は2人も)
twitterでもアップしている方がいますね。

私はちょっと連休でお出かけでしたので宅急便屋さんには明日受け取ることをお願いしておきました。
まあ、慌てない慌てない。
あの森雪のウェディングデザインの画は貴重だと思うし沢山特典が入っているのでゆっくり眺めながら青春を謳歌しようかなあ。(^^)
全部で8点だったかな。
ゴールドプレミアム会員なので。

お出かけ先でお会いした京都の親戚と話しをしていたら、漫画を描いていたという従弟(弟さんの方)はなんとアニメーターをやっていたという。
ずっと漫画を描いていたと話されていたので漫画家だと思っていたんですがアニメーターとは知らなかった。
だっておばさん、アニメーターと言う名前を知らなかったから今まで気づかなかったわ。
アニメーターと漫画との違いが分からなかったから無理もないか。
名前も忘れちゃって確認してみたら、あらあら検索には引っかかるね。
昔のアニメなら「うる星やつら」とか「シティーハンター」と言う作品スタッフとして参加されており、原画とか動画とかを描いていたとか。

東京のテレビとかには出るが地方テレビには出ないアニメらしいが・・・。
原画や動画を手書きしたりPCなどを使ってデジタル描画したりしているとか。
家族の方も興味が沸いてきて、いつかは彼の自宅を訪ねてみようと思う。
NHKドラマ「なつぞら」を見ていたので動画も見て見たくなったわ。
パラパラめくって動きを見てみたいわ!
セル画もあるとか。書き損じしたものもあるとか。
欲求って怖いね。
いつか見に行くぞ!

おっと東京のおっさんも来ていて、東京へ来い!やら電話して来いやら言われたわ。(京都のおばさんも)
自宅の場所を聞いたら駅より遠いじゃないかな。
おととしに行ったミューザ川崎からでも遠いんじゃない?
車で行けば早いかもしれないけどそこまで道路が分からん。^^;)
近くの駅から自宅まで歩いて10分?う~ん。
駐車場もあまりないしタクシーで行けって?
旅行資金が結構溜まってから訪ねてみるよ。練馬区だったね。

こりゃどっちへ行っても旅行のようなものだ。
分かったよ。
約束するからいつかは行くから待っててな。

日記みたいな話になってしまった・・・。

それではこれにて、ご覧いただき誠にありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。

おすすめの記事