2022年5月から8月までの4か月間、映画「ゴジラ」シリーズの中から選択された作品を4Kデジタルリマスター版にしたものを日本映画専門チャンネルにて配信されます。

5月:「ゴジラ(1954年)」、「モスラ対ゴジラ」
6月:「キングコング対ゴジラ」(完全版)、「三大怪獣 地球最大の決戦」
7月:「怪獣大戦争」、「怪獣総進撃」
8月:「ゴジラ対ヘドラ」、「ゴジラVSビオランテ」

日本映画専門チャンネル

そういえば、本家「ゴジラ」シリーズ(日本作品)でBlu-rayで4K UHDものってまだまだ全部揃わないんでしょうね。
それから3Dものも欲しかったけど。(特撮映画ならリアル感が半端ない。海外のゴジラ作品はすでに3Dものも販売中だった。)
海外の映画で3Dものはたまに見ている。(自宅に3D映画館で見た時購入した3Dメガネがあるのでこれを使って、3D対応TV(これも貴重では?)に3D対応ブルーレイレコーダー(これも貴重では?)で再生している。


プレミアムバンダイから販売されるアルティメットルミナス メカゴジラ1974
全長145mmなのに販売価格が10%税込時点で¥7,400円とちょっと高いね。
買う人っているんだろうか。
ガチのゴジラファンなら買うだろうね。
→プレミアムバンダイ/アルティメットルミナス メカゴジラ1974


ハリウッド映画「ゴジラVSコング」の続編も決定されており、2022年中に撮影開始する予定だとか。
撮影場所はオーストラリアのクリーンズランドにて。
地球の地下空洞が出てきたから謎が残ってしまったし、これをネタとした物語になるんじゃないかと思う。


それではこれにて、ご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。

ゴジラ (Yahoo!ショッピング)
ゴジラ (楽天市場)
ゴジラ (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事