アニメ「宇宙戦艦ヤマト」にて森雪役として初代声優を務めた麻上洋子さんごと一龍斎春水さんの講談かわら版 第11回が動画サイトにてアップされました。
今でもお綺麗ですね。

「宇宙戦艦ヤマト」に関するネタが入っていると好きでもない講談が面白く聞こえるのは私だけではないでしょうか。
背景に懐かしい「宇宙戦艦ヤマト」&「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち」のフェスティバルロードショーのポスター。(ファンクラブ機関誌の背面ページにもアップされていた。)
一龍斎春水さんがお話をされているとまるで森雪がそこにいるような雰囲気に包まれていて懐かしい声に癒されます。

楽しい映像をありがとうございました。
【講談かわら版】 ~〇〇に聞いてみた~ 第11回 一龍齋春水/Youtube


「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち 前章 -TAKE OFF-」の撮影効果のビフォーアフターと言う比較映像がアップされていました。
光の加減によって調整している感じですね。

燃えるガミラス星を眺めるスターシャ、スターシャとユリーシャ。
どちらも哀しい運命だったなと。
二人のフィギュアも販売してくれないかな。
大人気を出した森雪フィギュアを販売したところから販売してほしい。
もちろん、オリジナルヤマトシリーズのスターシャのフィギュアも。
EOTA撮影ユニット

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事