来ましたね!
2023年8月26日20時半からのラジオ放送、こしがやエフエム「DJ林檎の二次元音楽館」第216号館は、「劇場版 1000年女王」の特集をすることになっていました。

8月26日、31日に開催される「銀河鉄道999 シネマ・コンサート 特別追悼公演 松本零士さんを偲んで」を応援する形の特集になっています。

この作品も好きな一つ。
綺麗な音楽に飲み込まれ、ラストには涙を誘うシーンが流れる。
先生と別れて、ラーメタル人が消えて魂の光が揺らめきながら、1000年女王の遺体を乗せた棺桶が
そして「さよなら 銀河鉄道999 -アンドロメダ終着駅-」のエンディング曲「SAYONARA」と同様、デラ・セダカさんが歌う「星空のエンジェルクイーン」もまた素敵な曲でした。
Queen Millennia - Hoshizora no Angel Queen(本編のラストシーンが流れます。)

この劇場作品は「銀河鉄道999」とはつながりがなく独立した作品であればまだ良かったと思っています。
雪野弥生の妹であるセレンもなんとなくエメラルダスを思い起こしてくれたものでした。

2023年8月27日東京の秋葉原UDXシアターにて上映が決定されていますので、行かれる方はじっくりと鑑賞していただければ幸いです。(日曜日です。)

こしがやエフエム「DJ林檎の二次元音楽館」

4Kリマスター版「1000年女王」の全国劇場公開およびBlu-ray Disc販売を期待したいと思っております。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

1000年女王 / Yahoo!ショッピング
1000年女王 /楽天市場
1000年女王 /Amazon.co.jp(アマゾン)

おすすめの記事